効率的な睡眠で仕事も効率化

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  • みなさんおはようございます。今日の朝はすっきり目覚めましたか?今回はその睡眠と仕事の関係についてお話します。
    毎日一生懸命仕事されているみなさん、なかなか日ごろから十分な睡眠をとることは難しいと思っているかもしれません。

    しかし、睡眠の質を向上させれば睡眠時間は短くても大丈夫なのです。
    以前は22時から深夜2時に一番成長ホルモンが分泌されるのでそこがゴールデンタイムとされていました。

    成長ホルモン?もうそんな歳じゃない!なんて思っているかも知れませんが、成長ホルモンは疲労回復や筋肉の保持また集中力の向上を図ってくれるのです。
    まさに働き盛りのみなさんに必要なのです。

    しかし、その時間帯になかなか眠るのは難しいかもしれません。ですが、最近の発表では睡眠のはじめ3時間を深い眠りに入れればそれで十分という研究成果が
    出ました。ということは、時間帯は関係ないのです。いかにはじめの3時間しっかり眠れるかか重要なのです。

    そのために、眠る直前はPCや携帯はのぞかない。アロマや音楽などでリラックスする。など少しの努力をしてみましょう。
    うまく眠ることができれば、次の日は朝から頭も体もすっきり仕事に臨めるはずです。

    眠ることは大事です。眠ることで仕事の効率化が図れるのです。忙しいみなさんだからこそ、しっかり寝ましょう。
    しっかり眠れば仕事もはかどり時間の短縮にもつながります。そうすれば夜の時間も少しばかり余裕が生まれるはずです。
    すべてがうまく循環します。




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