おはよございます。
みなさんお知りになっていると思いますが今日は4月1日エイプリルフールです。

今日だけは嘘をついていい日と言われていますが、たくさんの人を笑顔にする日と私は思っています。

嘘という言葉だけをきくとなぜかあまりいい気はしないような気がしませんか?
嘘をつくと悪いイメージがありますが嘘でもいいことだってあります。
例えば突拍子もない内容の嘘です。

木に灰をかけたら桜になったとか果物からなんと小さな指輪がでてきたとか、昔話であるような物語の感じがしませんか。

小さいころ学校や家でどんな昔話の物語を聞いたことがありますか。

物語をきいていて子供ながらにそんなことは現実にありえないとちょっとだけ思ったことがあると思います。
でもありえない物語ありえない嘘がなぜか心の中をホットさせていたような気がします。

しかし大人になり仕事に毎日追われると遊び心が純粋に想像できた空想を忘れてしまったような気がします。

現実に一生懸命頑張って生きることはいいですが、この日だけはちょっとだけ子供にかえってみてはいかがでしょうか。
相手が傷つくような相手の気持ちが沈んでしまうような嘘はだめですが今日の4月1日のエイプリルフールの日に相手の心がホットするようなうそをついてみるのはどうでしょうか。

今日嘘をついた内容は今日の夜中の12時までにとかなければなりません。
だから今日ぐらいはハッピーな1日をいろんな相手にプレゼントしてはどうでしょうか