常に笑顔で、パソコンに向かいます

  • 追加
  • 私は今までこちらの職場で、たくさんの経験をいたしました。
    大学を卒業してすぐの、右も左もわからない未熟者の私を、教え導いてくださった皆様には、感謝の言葉しかありません。

    初めてお客様と対応したときの緊張、お客様に苦情を申し受けた時の、申し訳ない思い、そんな時、優しく励ましてくださった先輩方の笑顔、
    どれもこれも、今でもはっきりと覚えています。

    先輩方には「お客様ファースト、悔しくても情けなくても、お客様と対峙するときは常に笑顔で」と、何度も教えていただきました。
    それを実践されている姿を目の当たりにして、自分もあのようになりたいと、必死で頑張ってきました。すべてが私の財産です。
    本当にお世話になりました。ありがとうございました。

    来年度から別の部署に異動となります。いままでの部署とはまったく違う事務業務に携わることとなり、できるかなという不安と、頑張らなければという気持ちがあります。
    しかし、部署は違えど、同じ○○株式会社の一員であることには変わりありません。

    事務部門では直接お客様と顔を合わせることはないかもしれません。
    でも、先輩から教えていただいた「お客様ファースト」の精神を忘れず、どんな時でもお客様の立場に立っという視点で行動していきたいと思っています。
    自分の行う事務作業の向こう側に、たくさんのお客様がいらっしゃることを意識し、これからも常に笑顔で、与えられた仕事を精一杯やり遂げていきたいです。




    関連ネタ & スポンサーリンク