社会人の運動のススメ

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  • 社会人になっても運動していますでしょうか。
    学生時代でいえば多くの方が運動部に所属していたと思いますし、最低限週に数回体育の授業がありましたから運動を行っていたと思います。

    ただ社会人になると体育の授業はありません。
    部活は会社によってはありますが、よほど上を目指さなければ活動回数や時間は学生時に多く劣るものとなります。
    そのためただでさえ人は加齢とともに運動機能などが低下するのに運動しなければさらに低下していきます。

    特に事務職などの大きく動くことのない仕事場に勤めている方はなおのこと運動しません。
    交通網が発達したこともあり、ただでさえ運動をしなくなっているのにです。

    ただ運動は日ごろから少しずつ行うことで自分の体に反映されます。
    少しの走り込みや、腹筋背筋などの簡易的な筋トレだけでも衰えない体を作ることが可能です。
    筋肉には栄養を蓄えることができますから疲れにくい体を作り上げることができます。

    毎日仕事をしていて疲れたや体が痛いなどが口癖になっている方はいないでしょうか。
    毎日少しの運動がそれを改善させてくれます。
    毎日続けるのは大変かと思いますが、自分の体と相談してできる範囲で行うことでより良い体にしていくことができます。

    またランニングなどで体を壊してしまっては本末転倒です。
    可能であればランニングのシューズなどを購入して、自分の体への負荷を最大限まで減らしつつ、最大限の効果を得られるように努めるとより大きな結果が得られると思います。




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