社内全体を鼓舞する
朝礼ネタ2904 2021/01/01 営業接客サービス本日も力ある限り全力で業務にぶち当たりましょう!
接客は表情づくりからです!まずあーっと口を大きく開けてください。
はいそのまま5秒停止。はいオーケーです。
次にイーっと力いっぱいにお願いします!
そのままにっこりスマイル!5秒停止。はいオーケーです。
次はうーっと唇を突き出すように。
そのまま目を大きく見開いて驚きの表情!
はいそのまま5秒停止!はいおーけーです。
今の表情づくりを忘れず、お客様にはわかりやすく接してください!
次に発声いきます!
いらっしゃいませー!ハイ続いて!
さっきの表情づくりを思い出しながら笑顔でいらっしゃいませー!
はい続いて!
ありがとうございます!
はい続いて!
ありがとうございまーすではありません!
ありがとうございます。
はいしっかりと続いて!
次にななめ45度になりながらありがとうございます!
はい続いて!
はいオーケーです、ありがとうございました。
それでは皆さん、本日もお客様に感謝の心を忘れず、気持ちを込めた接客をお願いいたします。
気持ちのない接客はお客様を騙しているのと同じです。
お客様と同じ目線に立ち、お客様の心情を瞬時に察知できるよう努めてください。
あと、今月の重点商品のスペックは頭に叩き込んでおいてください。
お客様からご質問をいただいた際、ノーモーションでの対応ができるように心がけてください。
隙のない、自信に満ちた接客は必ず次につながります!
自分を成長させるためにも、自分に自信をもたせるためにも、日々前進しましょう!
それでは本日も一日よろしくお願いいたします!