大事な睡眠

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  • 睡眠は人生の中で多くの時間を使います。1日24時間で8時間睡眠をとると人生の中で3分の1が寝てることになります。それだけ人間にとって睡眠はたいせつなものだと感じます。

    だからこそ、睡眠にはこだわりをもっていいものではないでしょうか。寝具などにもこだわることで、例えば8時間睡眠から5時間の睡眠でも効も同じ効果につながるのなら人生を楽しむ時間が増えることにもつながります。

    しかし、ただショートスリーパーになるのも簡単ではありません。生活を変えることは習慣を変えることでもあります。頑張ろうと意気込んでも3日坊主になってしまうのは何の話でもよくある話です。ある研究結果で習慣にするには21日間継続すると習慣になるというものがあります。

    21日継続できることが出来れば体も慣れて習慣がかわるのです。ただ、ショートスリーパーを導入するだけでは、どこかで無理がたたりやはり21日以内で諦めてしまうでしょう。そこで睡眠の質も見直さないといけないのです。就寝30分前にお風呂に入り、その後は駅パソコンや携帯画面をみないなども必要です。更に就寝直前の飲酒もおすすめできません。

    きっと毎日飲む方は寝る前の飲酒の習慣を変えるのは難しい人も多いでしょう。枕やマットレスを変えるのも有効的です。寝る環境を準備してショートスリーパーを導入するという流れこそがスムーズであり生活を変えれるのでしょう。

    少しの変化で人生に影響を与える睡眠を大切にしましょう。




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