接客はお客様のためを心掛けたい
朝礼ネタ2178 2021/01/01 コミュニケーション営業本日も、誰のためにより良いサービスをしていきますか?
どこを見ていますか!そう…私達はお客様一人ひとりに満足のいくサービスを提供しなければなりません。
お客様がよりよいものを買うその対価は、私達のきめ細かな接客力サービスだと思います。
お金を払ってまで買うのは実は、サービス割引とかではなくお客様一人一人にあった接客サービスだとおもっています。なので、広いこの店内目の前も大事ですがそれと同時に他のお客様の動き、会話他の従業員の対応を見て判断していくことでその空間にいる人たちすべてが最高の気持ちで時間やものを手に入れることができるのです。
この店をえらんでもらえるのもすべて接客が全てです。数ある店の中から選んでもらえたのですから最高のおもてなしができるようにしたいですね。
信用をし合う従業員、信頼を買ってもらえ!そうするとみんながみんなこの仕事についてよかったと思えるようにそしてこの会社も一つ大きくなると言えるでしょう。
一つを買わせて一秒を見逃すな。目で見てすぐ対応、耳を研ぎすませてクレームを改善、臭いで店内を居心地の良い空間に、舌で常に美味しいものを。そして、たまに先入観を。お客様に対して、従業員にも。
先入観は、悪いことではありません。次のサービスへのステップと思いながら、第六感目を働かせて動くとゆうことです。そして、説明力も忘れてはいけません。お客様に対して、従業員同士にもしっかりはっきりわかりやすく説明していきましょう