睡眠の質を良くするために意識したいこと

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  • 日々健康なコンディションをキープするうえで絶対に無視できないのが睡眠です。睡眠を疎かにしてしまったら、朝から元気が出ませんよね。頭が冴えてくるまで時間を要してしまい、ボケッとした結果仕事のミスを連発してしまうということもありえます。そんなコンディションでは仕事に影響がありますので、できる限り長くグッスリ眠れるように心がけなければなりません。

    睡眠の質を良くする方法として私がおすすめしたいのは、寝る前にゆったりとした時間を作ることです。テレビを消してスマホも見ない、ちょっとしたリラックスタイムを設けます。その間は、なるべく強い刺激を受けないように意識します。ヒーリングミュージックを聴いたり、アロマを焚いたり、内容がソフトな本を読んだりなどです。寝る前にそんなリラックスタイムを設ければ、すぐ眠れるような心地良い睡眠欲がわいてくることでしょう。

    本格的に眠りにつくまで時間がかかってしまうのは、睡眠の質に対してあまり良くないといわれていますよね。それならすんなりと眠りにつけるような行動を、眠る前にしておけば良いのです。どんなに忙しくとも、眠る前にちょっとした時間を取ることぐらいは難しくないでしょう。

    もしもそんな時間まで削られているようでは明らかに不健康ですし、せめて眠る前のリラックスタイムぐらいは確保したほうが健康的ですよね。睡眠の質が良くなれば朝から全開で行動することも可能ですし、心がけるだけの意味は十分あるはずですよ。




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