メンテナンス対応は、スピードが命です!
朝礼ネタ3170 2021/01/01 技術職(機械・電気)私たちは、防犯カメラシステムを使っていただいているお客様が、不具合やトラブルで困っているときの対応を行っています。
お客様からのご要望やクレームなどには、迅速に対応することを心掛けています。
私たちが取り扱っている防犯カメラシステムは、個人、法人とも、いろいろなニーズに合わせて広く使われています。
24時間、私たちを犯罪から守ってくれる、いわば守護神という位置づけで活躍しています。
しかし、カメラシステムも人が作ったものであるため、いつ不具合を起こし、不慮な事故によって故障してしまうという可能性もあります。
そんな時、お客様がお困りの際、私たちが彼らのご要望に応えて、出張メンテナンスや電話対応など、即座に正常な運用に戻せるように活動しています。
では、お客様に満足していただけるには何が必要かを、いま一度、考えていきたいと思います。
まず、トラブルや不具合を復旧させるには、すぐに対応する、ということを常に心掛けることが大切です。
トラブル対応はスピードが命です。
対応の遅れは、場合によって、その時点で発生した犯罪を見逃してしまうということになり、防犯カメラシステムの最大の役目を果たせないという事態は、何としても避けなければなりません。
次に、そのトラブルに対応すべき必要な知識と技術が大切で、正しい診断・判断を行うことにより、無駄な動きを減少させることができ、復旧への最速の道を進むことが重要です。
そして、最後に大切なことは、お客様の立場に立って考えることが、人間として必要なモラルです。
これらのことを常に頭に入れて、心に刻んで、これからも頑張っていきます。