朝礼ネタ朝礼ネタ 3分間スピーチの例文集

 

ブランドイメージで一番大切なもの

  朝礼ネタ645  2021/01/01  265 PV 経営

みなさんはブランドイメージがどのように形成されていくかお考えになったことはありますか?

あるインターネットの記事である企業がBtoCからBtoB、BtoGに事業を切り替えていくに当たり、どのようにブランドイメージの構築を考えていくかというドキュメントがあったので注目してチェックしていました。

普通に考えると一般コンシュマーからビジネスにターゲットを変えるのであれば、取引先を中心としたステークホルダーや業界に対してだけ訴求をすればいいのではないかと考えがちですが、実際のところBtoBに注力している企業はそうではありません。

もちろん、主なステークホルダーに事業訴求することは第一優先ですがそれだけではまずいのです。ステークホルダーがビジネスであれ、政府であれ、実際にはその先の利用者がコンシュマーであることを想定しなければならないからです。さらにいうならそのコンシュマーに対してどれだけ良い会社であるか、信頼性があるか、技術力が優れているかを訴求せねばなりません。

また、近い将来の働き手として次世代に高感度を持ってもらうことも大きな目的になります。ですから社会貢献活動なども行って、ブランドイメージをあげていくことによって、企業としてのアイデンティティをあげねばならないということにつながります。

このエピソードを聞いて、なるほどとなりました。とにかく重みの差はあれども、全てのステークホルダーに対してブランディングは重要です。

お知らせ

朝礼ネタ アプリ版 [New]

Android、iOSに対応したスマホアプリをリリースしました。
朝礼ネタ Androidアプリ
朝礼ネタ iOSアプリ

朝礼ネタ 電子書籍のご紹介

朝礼ネタ
掲載中の例文から人気ネタを集めました。 厳選ネタをじっくりと読みたい方にオススメです。
スマホでもkindleアプリで読めますので是非ともご覧ください!
★Unlimitedユーザーは全巻読み放題