お奨めのスーパーフード

数年前から、スーパーフードという言葉を頻繁に耳にするようになりましたよね。

ダイエットやアンチエイジング、健康維持に効果があるという事で、世間の注目を集めています。

その数は数十種類にも及びますが、皆さんは何か、試した事ありますか? かくいう私は根っからのミーハーでして、テレビで、芸能人やモデルが、これを食べて体型を維持している、とかいう話を聞くと、つい真似をしてみたくなってしまうので、既に十種類近く試しました。

今日はそんな私が現在ハマっているスーパーフード、ベストスリーと、そのお奨めの食べ方を紹介したいと思います。

第三位はタイガーナッツです。

正直、まだ知名度は低いです。 でも、これから絶対ブームが来ると思います。 見た目や味はいかにもナッツっぽいのですが、実はカヤツリグサという植物の根っこ部分に出来る物で、野菜の仲間になるそうです。 食物繊維が豊富で、血糖値の上昇も抑えてくれるという話です。

ただ、カロリーがやや高めで、値段も結構するので、私は一日20粒を限度としています。 噛み応えがあり、噛めば噛むほど甘味が増して、美味しいですよ。 スナックの代わりにもなると思います。

第二位はスーパーフードの先駆けとも言えるココナッツオイルです。

私は最近、ご飯を炊く時いつも、一合につき小さじ二杯のココナッツオイルを入れるようにしています。 糖の吸収を抑える効果があり、カロリーも半分になるそうなのです。

最初は甘い匂いを感じますが、慣れると全然気にならなくなりますよ。 炒め物に使ってもいいですね。 デパートやスーパーで簡単に手に入るのも、魅力です。

第一位はチアシードです。

ココナッツオイルに比べると、売っている場所が少ないので、いつもネットで買っています。 食物繊維と、老化を防ぐ抗酸化物質を多く含んでいるという事です。 水分を含むとゼリー状になって膨らんで、満腹感が得られます。 私はいつも夕食前に、ヨーグルトと一緒に頂いています。

三個とか四個がセットになっているヨーグルト1パックに対し、大さじ一杯のチアシードを混ぜ、10分ほど置きます。 食前に頂くと、確実に食べ過ぎを防いでくれますすよ。

実際、私はこの三つのスーパーフードのおかげで、ほんのちょっとだけ痩せたんですけど、皆さん、気づいて下さっていましたでしょうか? 体質によっては、お腹が下がる場合もあるそうなので、注意が必要ですが、良かったら試してみて下さいね。

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