運動を取り入れる

仕事をしているとどうしてもデスクワークが多くなり、体を動かす機会が少なくなります。 休日は疲れてごろごろという人も多いと思います。 しかしそこで少し運動をする機会を作ってほしいのです。

私は休日には2時間ほどスポーツジムに行き、汗を流すことを習慣にしています。 ランニング、エアロバイク、水泳などをしているのですが、体を動かすことで様々な効果が出ています。

まずは以前よりも体重が落ちて、引き締まりました。筋力がついたので同じことをしていても、以前よりも疲れにくくなりました。 運動をすることで大病になるリスクを減らすこともできます。また運動をした後はすっきりしますし、日ごろ抱えているストレスも発散できている 様に思います。

スポーツジムに行くのは時間がない、家族サービスがあるという人も、少しでも体を動かす機会を作ることがお勧めです。 子どもと体を動かして遊ぶ、ウォーキングをするなど、30分ぐらいの運動でも効果がありますし、続けることが大事なのです。

私はこれから年を重ねていきますが、運動をしていつまでも若々しくいられるように気をつけていきたいと思っています。

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